僕の観察日記

僕が感じたことを書いていき、自分のことを観察、記録するブログ

行きつけの店

皆それぞれ行きつけの店というのはあると思うが、僕の場合「ちょぼいち」というラーメン屋になる。

確か去年の夏の終わりくらいに連れて行ってもらったのがきっかけだ。

去年から今までの間にその店に合計して60回以上は行っている。

しかし、その他の店にはあまり行ったことがない。

種類はそれなりの数なのだが回数が少ない。

もっといろんなところに行ってみたいとも思うが、やはり一人で食べに行くのは抵抗がある。

一人で食べること自体には抵抗は特にないのだが、基本的に複数人で会話をしながら食べたいというのがあるのと、やはり入り慣れてない店だからだ。

フードコートなどはいろんな店があってどこに座ってもいいので入りづらいというのがないが、完全に独立している店だとどうも抵抗がある。

となると新しいところに入るのは誰か誘うなり誘われるなりするしかない。

もしよければどこかの店に誘ってもらえないだろうか。

もしくは僕が気になっているところだと、ちょぼいち本店の近くに居酒屋があるので、そこもいいかもしれない。