
僕の観察日記

僕が感じたことを書いていき、自分のことを観察、記録するブログ

ブログのネタ

そろそろ始めて二週間になる。

もうそんなにも経つのかと感じる。

そしてネタがない。

毎日するものなのかどうかは個人によりけりだろうが、何となくこれまで一日も欠かさずやってきた。

だが、これからは頻度を減らそうと思う。

毎日は少し厳しくなってきた。

ネタがないからとブログ内容を考えるために費やす時間もない。

さっさと制作を進めなくてはならないのだ。

たまにこんなことを書こうかと思いついた時にはすぐにまた記事を書くが、思いつかない限りは更新はない。

何なら制作の進捗報告にでも使おうか。

そうすれば意見も貰えるかもしれないし、一週間ごとにとか決めておけば前回との違いを見て進捗具合がわかる。

そして何より誰かに見られることでより一層早くやってやろうと意識できるんじゃなかろうか。

一週間前と同じこと書いてるぞ。となったりしたらマズイ訳で。

と、こんな感じで今日の分は終わりにする。

次からは普通にまた記事を書くかもしれないし、制作の進捗報告になるかもしれない。